気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

色々な場面で使えるミニ扇風機「サンワダイレクト USB扇風機」

徐々に蒸し暑くなってきて、今年もまた暑い夏がやってきそうだ。外出先ではミニファンを持参して通勤時の暑さをしのいでいるが、色々な場所で使うことのできる便利なミニ扇風機が発売されている。

3通りの取り付け方ができるUSB扇風機

サンワダイレクト USB扇風機 充電式 マグネット/クリップ/直置き 設置 3段階風量 タイマー付き 360° 静音 ホワイト 400-TOY039W

サンワダイレクトは、3通りの取り付け方法が選択できる「USB扇風機400-TOY039」を発売している。価格は2,980円とお手頃だ。

特徴はクリップ設置、マグネット設置、直置きの3通りの設置方法を選ぶことができる点。デスクにクリップ止めしたり冷蔵庫にマグネットで止めたりするだけではなく、車のヘッドセットの金具に留めて使ったりとアイデア次第で便利に使えそうだ。

電気代もグングンと値上がりしているので、こういった充電式の商品を夜間に充電して使うなど工夫することで、暑い夏を少しでも快適に過ごせるようになるかもしれないなと思う。今年もまたコンパクトなミニファンが色々と登場しそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!