気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コンパクトで持ち運べるリングライト「ナカバヤシ USB充電式 LEDリングライト」

リモートワークが徐々に少なくなってきて出社する人が多くなってきたようだが、外出先や出張先でリモート会議を行う機会は相変わらず多いのではないだろうか。そんな時に便利な、コンパクトで持ち運べるリングライトが発売される。

コンパクトになるリングライト

ナカバヤシは、コンパクトに持ち運べて明るく照らせる充電式LEDリングライト「USB充電式 LEDリングライト」を発売した。メーカー希望小売価格は3,550円(税別)だ。

このリングライトは重量が約75gと軽量なうえに、ライト部分が水平方向に180度可動するためコンパクトに持ち運びすることができる。リング型のLEDライトは、光量5段階×色温度3段階で15パターンの調光機能を備えている。

クリップ式でクリップの内側に滑り止めがついているので、スノートPCのモニター部分に挟み込むだけで簡単に設置できる。また、スマートフォンやタブレットなどにも安定して固定できるのが特徴だ。電源は 充電式(USB Type-Cポート)で、パソコンやUSB充電器からの給電にも対応している。ひとつあれば便利につかえるLEDリングライトなので、私も手話のZoom研修会の際に使ってみたいなと思った。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!