気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

軽量コンパクトな持ち運びに特化したマウス「サンワサプライ SLIMO」

出張や自宅外でのリモートワーク時には、ノートパソコン以外に持ち歩くのがマウス。タッチパッドに慣れていればメールチェックやちょっとした入力に不便はないが、細かい作業を行う時などにはマウスがあった方が格段に効率が上がる。そんな「持ち運び」に特化した軽量コンパクトなマウスが発売されている。

持ち運びを考えたマウス

サンワサプライが発売しているのが、軽量コンパクトな「静音ワイヤレスブルーLEDマウス SLIMO」というマウスだ。重量は約42g、サイズは「幅44.9mm、長さ85.6mm×厚み24.2mm」とまさに軽量コンパクト。

ノートパソコンと比べてもこの大きさなので、持ち運ぶのにも便利だろう。小さいとなると使い勝手が気になるところだが、他のコンパクトなマウスと同様に使い慣れると気にならないのかもしれない。コンパクトさと使い勝手はトレードオフの関係にあるので、実際に実機を触って確かめてみたいところだ。

接続方式はUSB Type-Cレシーバーで2.4GHzワイヤレス。本体は、パソコンやモバイルバッテリー、USB充電器などで充電することができ、連続作動時間は約36時間、連続待機時間は約4000時間となっている。出張が外出先で操作をする機会が多い方であれば、バッグに入れておけば便利につかえる一台ではないだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!