気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

まるでルンバのような形状のマウス「UFOマウス 円盤型 Bluetoothマウス」

マウスはトラックボールマウスが好きで、会社でも職場でも使っている。しかし、出張などの際にはかさばるので持ち歩くことができないが、そんな時にも気軽に持ち歩けそうな珍しい形状のマウスが発売されている。

UFOのようなUFOマウス

様々な便利グッズを発売しているサンワサプライは、円盤型のマウス「UFOマウス 円盤型」を発売している。直径7cm、重さ40gと非常に軽量・コンパクトなマウスなので、外出時や主張時にバッグに入れても邪魔にならなそうだ。また、接続方法がBluetooth&USB Aワイヤレス接続なのも便利だろう。

操作方法は独特で、人差し指でホイール回すことでカーソルを移動させて、左クリックボタンと右クリックボタンを押して操作する。トラックボールマウスと同様に、若干慣れが必要なのではないかと思われるが、慣れてしまえばトラックボールマウスと同様に、狭い場所でも使えるのが便利そうだ。

また、3台まで切り替えが可能なマルチペアリング方式が採用されているので、リモート用のノートPCや自宅のPCなどを登録しておけば一台を複数台で使うこともできる。トラックボールマウス好きとしては、かなり気になる商品だ。


 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!