気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新社会人にも自分にもプレゼントしたい木製名刺入れ「Hacoa CardCase」

今日から新年度。通勤電車にも初々しいスーツ姿の新入社員の姿を見かけたが、期待と不安が入り混じって緊張している方も多いのではないかと思う。新社会人となるとビジネスバッグやビジネスリュック、スーツなど揃えるものが色々とあるが、名刺入れもその一つだろう。色々なタイプの名刺入れがあるが、個人的にお気に入りの木製名刺入れを以前書いた記事のリライト版をご紹介させていただきたい。

手触りの良い木製名刺入れ

8年前から使い続けているのが、HACOAの「Hacoa Card Case」というカードケース。さすがに傷が目立つようになってきたのでそろそろ取り替え時だが、木目の美しい商品を作るHACOAだけに、カードケースもとても綺麗な木目で手触りも良いのでお気に入りだ。購入時にケース右下に名前を彫ってもらったが、名入りの道具は気分があがるので良い。

カードケースはくるっと回って開くようになっているが、開く部分に小さな磁石が埋め込まれているのでパチンと心地よく閉まるのが気持ち良い。また、名刺を入れる部分は片方のサイドが開いているので、名刺を取り出すときにひっからず楽に出せる工夫がなされている。


HACOA ONLINE SHOPからの参照

木製カードケースはこのほかにも色々なタイプや素材のものが揃っているので、お気に入りの一品を見つけてみるのも楽しいだろう。また、東京駅丸の内側にある商業施設KITTEにはHACOAのダイレクトショップがあるので、お近くの方や旅行で来られた際にはぜひ覗いてみていただきたい。私もダイレクトショップでカードケースを購入したが、実際に商品を直接みて選べるので安心して購入することができた。

marunouchi.jp-kitte.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!