気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】自分好みにペン先の向きを変えられる万年筆「セーラー TUZU(ツヅ)」

万年筆は筆記具の中では高級というイメージがあるが、数千円から数万円までと価格の幅が大きいのも特徴だ。私も万年筆の書き心地が好きで5本ほど持っているが、それぞれに形状や書き心地に特徴があって書いていて楽しい。そんな「書いていて楽しい」万年筆に、新たに自分好みの書き心地を調整できる商品が登場した。

ペン先の向きを変えられる「TUZU」

セーラー万年筆は、ペン先の向きを自由に変えられる万年筆「TUZU – アジャスト万年筆」と書き心地の良いボールペン「TUZU- ボールペン」を2024年4月27日から全国で販売を開始する。

なかでも、「TUZU万年筆」はペン先が自分の好みや書き方の癖に合わせてペン先の角度を変えることができるという、今までにない特徴を備えている。

ペン先の向きを変えることができるだけではなく、2つのなだらかな面が自然と指にフィットする「ナチュラルフィットグリップ」や、すぐに書き始められる嵌合式キャップ​、インクの乾燥を抑えるスライド式シール機構など、「気がつけば、使っている」というコンセプトを実現するための工夫が盛り込まれている。

価格は4,950円(税込)が予定されていて、カラーはブラック、グレー、グリーン、レッド、クリアネイビーの5色。とても気になる商品で、発売が今から楽しみだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!