気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

プチ贅沢な朝食:スターバックスの「ダブルハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」

朝、仕事前に職場近くのスターバックスコーヒーに立ち寄ることが多い。仕事前に一息着きつつ、手話の動画を観るというプチ朝活をしているが、いつものことながら食べ物やスイーツの種類が豊富で、なおかつオリジナリティーが高いのに驚かされる。

先日見かけたのが「ダブルハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」という商品。ボリュームたっぷりの食べ物だ。

石窯で焼き上げたフィローネにショルダーハムとマリボーチーズを通常の2倍量挟みました。一口頬張ると、2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がります。温めると通常の2倍量入ったチーズがとろけて、あふれ出すほどです。外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネとたっぷりの具材とのハーモニーをお楽しみください。

(スターバックスコーヒーのホームページからの参照)

ハムとチーズが通常の2倍入っているだけに、とてもボリューミーでとても美味しい。朝からこれをいただけるような丈夫な胃腸ではないが、ランチで食べれば十分満足できる内容だ。

価格は税込680円。ちょっとした定食が食べられそうな設定だが、それでも朝から何人も食べているのを見ると人気の高さが窺える。「美味しいものは高くても売れる」ということだろうか。スターバックスコーヒーの業績が好調なのも頷けるなと思わされる商品だ。

menu.starbucks.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!