気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

今年も登場!光の祭典「よみうりランド・ジュエルミネーション」

急に気温が下がってきて、秋をすっ飛ばして冬の気配が漂ってきた東京地方。寒くなると登場するのがイルミネーションですが、今年もまたよみうりランドの光の祭典が始まっています。

よみうりランドの「ジュエルミネーション」

東京都稲城市にある「よみうりランド」は、1964年に開業した歴史のある遊園地。訪れる人も若者ばかりではなく、ご年配の方からお子さんまで親子三代でのんびりと過ごしているという光景が見られる遊園地なんです。

この遊園地で毎年行われているのが、「ジュエルミネーション」というイルミネーションイベント。園内全体にきらびやかなイルミネーションが施されて、訪れる人をいつもとは違う非日常の世界に引き込んでくれます。

f:id:polepole103:20201114190031j:plain

プロデュースしているのは、東京港レインボ-ブリッジや横浜ベイブリッジなど数々のイルミネーションを手がけた世界的にも有名な石井幹子さん。石井幹子デザイン事務所が開発した世界初の宝石色をイメージしたLEDを使て、広大な広大なよみうりランド内に幻想的なイルミネーションエリアが広がっています。

f:id:polepole103:20201114190130j:plain

f:id:polepole103:20201114190144j:plain

写真は数年前のジュエルミネーションの様子ですが、午後3時を過ぎると入園料などが安くなりますので、夕方以降に出かけるのも一つの方法だと思います。広い園内を散策しながらジュエルミネーションのイベントを見て、食事をしながらのんびり過ごすというのが良いですね。また、併設された新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」には室内に落ち着いて休めるスターバックスコーヒーも設置されていますので、そちらに移動して植物を鑑賞するのも良いかもしれません。

寒くなったらイルミネーションを楽しむ。それだけでも気持ちが安らぐような気がします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!