気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コツメカワウソに会える新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」

東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド遊園地」。夏はプールで、冬はイルミネーションが楽しめる人気の遊園地だが、その隣に新感覚のフラワーパークがある。花を愛でながらがのんびりできる施設だが、今の季節はホタルにもコツメカワウソにも会えるお得な時期だ。

新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」

よみうりランドに併設されているのが、2020年3月にオープンした新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」だ。よみうりランド側から入ってくると、スターバックスコーヒーの名前が入った大きな温室が目に入る。

敷地内にはたくさんの花が咲いている他に、温室の中でもゆっくりとフラワーシャンデリアやプロジェクションマッピングなどを楽しむことができる。

「HANA・BIYORI」の一押しスポットがフラワーシャンデリア。ベゴニア、フクシア、ペチュニア、ゼラニウム、サクソルムなど300を超えるフラワーシャンデリアは圧巻だ。これだけ多くの植物を見上げるという体験はなかなかできないだろう。 

また、森の木陰をイメージしたエリアには、水が静かに流れ落ちるせせらぎが用意されていて、その中で遊ぶコツメカワウソを見ることができる、現在9匹のコツメカワウソが飼育されているが、自然の木を模したスロープから滑り降りたり、戯れあったりしている姿を見ると心が癒される。

 

また、1日数回行われるプロジェクションマッピングは約10分。現在は夏限定バージョンとして「花々が彩る夏物語」が上映されていて、ホタルが飛び交うシーンなど初夏らしいシーンが室内いっぱいに広がって楽しい。

夕方4時からは入園料が安くなるので、仕事帰りに足を運ぶのも良いだろう。ほっと一息つける空間だ。www.yomiuriland.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!