気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コーヒー好きならずとも楽しめる空間「南蛮屋ガーデン」

神奈川県厚木市は神奈川県の内陸部にある都市で、神奈川県央の中心都市だ。自然豊かな土地柄で大山の雄大な姿が望めたり温泉があったりと楽しめる場所だが、コーヒー好きならずとも楽しめる珈琲店直営のお店がある。

静かにランチを楽しめる「南蛮屋ガーデン」

厚木市の中津川近くにあるのが、コーヒー焙煎のお店南蛮屋が運営する「南蛮屋ガーデン」。敷地内にはカフェや売店、焙煎工場などがあり、焙煎工場は見学もできるのでコーヒー好きにはたまらない施設だろう。

焙煎工場の見学は月・火・木・金・土・日 の13時〜17時。この時間帯は焙煎工場が解放されていて自由に見学することができるので、家族で楽しむことができる。

工場の隣にある店舗は、1階が売店になっていて工場直売のコーヒー豆やアイスコーヒー、お菓子などを購入することができる。また、自分で焙煎するための手軽なセットも販売されているので、自分でコーヒー豆を焙煎してみようかなと思う方はお店の方に相談して購入するのも良いだろう。

2階は落ち着いた雰囲気のカフェで、お昼時にはランチも提供している。この日は夏野菜の入ったバジル風味のパスタをいただいたたが、コーヒーゼリーなどがついてとても美味しくいただいた。美味しいコーヒーを飲みながら静かにランチを楽しめるので、コーヒー好きならずとも楽しめる空間だなと感じた。ちょっと一休みするのにも良いこの場所は、工場などが立ち並んだ一角にポッと現れる不思議な空間だ。

www.nanbanya.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!