気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新しいページがさっと開く「ミドリ リングメモ パッと」

メモ帳を一冊持っていると、仕事でもプライベートでもさっとメモが取れて便利だ。しかし、急ぐ時に限って新しいページがなかなか出てこない時があるが、そんな時に便利な「新しいページがさっと開くメモ」が登場した。

新しいページがさっと開くメモ

ミドリ メモ リングメモ パッと 黒 11555006

おしゃれな文房具類を発売しているミドリは、書きたいページがすぐに開く「リングメモ パッと」を発売している。文房具屋さん大賞2020を受賞した商品なので、すでにお使いの人も多いのではないだろうか。

このリングメモは2.5mmの方眼罫で80枚、大きさは「H128×W76×D15mm」と手頃な大きさ。表紙の色は黒と白の2色だ。

他のメモと違うところは、左側のみ糊付け加工されて点。メモを取ったら一枚めくっておくことで、次に開く時には新しいページが開くという仕組みになっている。

ちょっとしたアイデアだが、急ぐ時にはすぐに新しいページが開くので便利だ。用紙も書き心地にこだわった「MD用紙ホワイト」が使用されているので、ストレスなく書くことができる。なかなかおすすめのメモ帳だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!