気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

丸亀製麺の別形態「ふたば製麺」は天ぷらも美味しい

先日、川崎駅の改札内にある「ふたば製麺」に行ってきた。丸亀製麺の新形態店舗として評判のお店で、機会があれば立ち寄りたいと以前から思っていたお店だ。

入口は全面オープンで見通しが良く、座席はコの字型に21席配置されていて、隣の席との間は箸箱で区切られている。お店の奥でうどんを茹でてどんぶりに麺を盛り、手前のコの字型の中で具材をのせて配膳するという方式だ。何よりも特徴的なのが、注文が入ってから天ぷらを揚げるという点。熱々の天ぷらが提供されるのが嬉しい。

この日は、えび天ぶっかけうどんと鶏炊き込みご飯のセットを注文したが、えび天がサクサクでとても美味しいだけではなく、炊き込みご飯も非常に美味しくて驚いた。

以前は東京都の綾瀬駅にもあったようだが、現在は川崎にだけある「ふたば製麺」。これからも時々足を運ぶお店になりそうだ。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!