気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スリムでペンのように使えるマウス「サンワダイレクト ペン型マウス 400-MAWBT186」

マウスはここ7〜8年ほどトラックボールマウスを使っているが、手を置くだけで操作できるところが気に入っている。会社でも自宅でもトラックボールマウスだが、外出先でノートPCを使う時にはトラックパッドを使わざるを得ないのが不便だ。そんな時のための候補となりそうなスリムなマウスが、サンワダイレクトから発売されている。

スリムなペン型マウス

サンワダイレクトが販売しているのが、「ペン型マウス 400-MAWBT186」という商品。Amazon価格で5,000円を切る価格だ。形状がペン型なので場所を取らず操作も行いやすそうだ。

主な操作はペンのように持ちながら使うことができるので、文字を書く感覚でカーソルを操作できそうだ。また、雪像方式はBluetooth、Type-Aワイヤレス、Type-Cワイヤレスの3種の中から選ぶことができるので、いろいろなデバイスに対応できる。ケーブルレスで使用できるので、プレゼンや狭いスペースでも使用することができるのも便利そうだ。なお、後部にはタッチペンが付いているので、くるっと回してタブレットなどを操作することもできるようになっている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!