気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

春のお祝いにぴったりの万年筆とメモ帳のセット「 カ.クリエ プレミアムクロス × プロフェッショナルギアスリム 夜桜限定セット」

今年も世の中が落ち着かない春となったが、桜の花は静かに咲き始めて気がつけば春らしい陽気になってきた。先日も近所の幼稚園で卒園式が行われていたが、卒業や退職、入学や入社の季節でもある。そんな季節にぴったりの文房具セットが発売されている。

トップメーカー同士のコラボ

f:id:polepole103:20210317205014j:plain

文具メーカーのPLUSと万年筆のセーラーがコラボして、春を思わせる素敵なセット「カ.クリエ プレミアムクロス × プロフェッショナルギアスリム 夜桜限定セット」を発売している。価格は26,400円(税込)。なかなかのお値段だ。

f:id:polepole103:20210317205924j:plain

発売されているのは「PLUS×セーラー万年筆コラボレーション企画」の万年筆と手帳のセットで、花咲く夜桜の世界観を表している。万年筆は、セーラー万年筆プロフェッショナルギアスリムを、手帳はカ.クリエ プレミアムクロスが用意されている。

プロフェッショナルギアスリムは、蓋栓とペン先に桜をモチーフとしたデザインが施されており、手のひらが小さな人にもぴったりと来るスリムなボディの万年筆だ。また、インクは夜桜をイメージして新たに作り出された「モーブピンク」が用意されている。

手帳のカ.クリエ プレミアムクロスは、A4版を三つ折にしたサイズで持ち歩きやすく、桜箔押しの特別使用の表紙となっている。用紙には裏写りのしにくい材質が使われていて、万年筆で書くことを前提とした仕様だ。

f:id:polepole103:20210317205942j:plain

手帳の表紙と同じデザインの化粧箱に入っているので、贈り物として喜ばれること間違いなしだろう。文房具好き、万年筆好きの方への贈り物として最適ではないかと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!