気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

下町の老舗ボウリング場「新小岩サニーボウル」へ遠征

先日は趣味として楽しんでいるボウリングの、東京都大会に参加してきた。場所は東京都の東部にある葛飾区。「新小岩サニーボウル」という老舗のボウリング場が会場だ。

今回も車ではなく電車を使っての遠征だったが、片道1時間40分ほどかかったのでなかなかの長旅だった。しかし、運転があまり好きではない私にとっては、重いボールバッグを引いて歩いたとしても、乗車中はボケーっと車窓を眺めていられる電車の方が移動手段としては好みだ。このあたりは意見の分かれるところだろう。

新小岩サニーボウルの設備は1フロア36レーン。今回は規模の大きい大会なので18時過ぎまで貸し切りとなっていたが、普段の週末はわりと混雑しているようだ。同じ敷地内に日帰り入浴施設やゴルフ練習場が併設されているので、ここに来れば一日中遊ぶことが出来そうだ。

また、老舗のボウリング場に良く見かけるビリヤード設備も設置されていたが、こちらはロッカールームと併用になっていたので、利用者は少ないのかもしれない。

料金は土日で一ゲーム550円(会員)と他のボウリング場よりもやや安目。学生向けには土日で2ゲーム800円·と割安なセットもあるので、友達とワイワイガヤガヤと楽しむのにも良さそうだ。

ボウリングは性別や年齢にかかわらず楽しめるスポーツだし、天候に左右されずストレス解消にもうってつけ。休日にはお近くのボウリング場に出向いて、パコーンと弾けるピンアクションを楽しんでいただきたい。

 ■新小岩サニーボウル
東京都葛飾区奥戸4-2-1
TEL:03-3695-3232 FAX:03-3695-3121

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!