気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ほぼ日手帳のメモページを「ほぼ日手帳 ほぼ日のメモ帳セット 3冊セット weeks用」でちょい足し

今年も残すところあと一ヶ月ちょっと。早いですねー。毎年この時期になると「1年経つのは早いな」と思いますが、今年も同様にそんなことを思う時期になりました。そんな師走を迎える時期になって、一年を通じて使っている手帳のメモ欄が残り2ページとなりましたので、慌てて「ちょい足し」をすることにしました。

ほぼ日手帳のメモ帳セット

今年一年使っているのは「ほぼ日 2023 weeks 」という手帳。年間スケジュール、月刊スケール、週間スケジュール、方眼ノートなどが入ったコンパクトな手帳で、スーツの内ポケットに入るサイズなので重宝しています。特に方眼ノートには会議や来客との打合せメモをすべて記入していて、これを落としたら大変という「やばい手帳」となってきました。

ところが、75ページある方眼ノートが年末まで一ヶ月となった現在、残り2ページとなってしました。これは困った。スケジュール関係のメモは元々週間スケジュールのメモ欄に記入していますが、会議や打ち合わせのメモを確認はスペースが狭いので書ききれません。

そこで慌てて購入したのが、「ほぼ日のメモ帳セット 3冊セット weeks用」というメモ帳。薄くて軽い手帳専用紙 「トモエリバー」が使われていますので、40ページありあがら厚さ2mm弱ととても薄くて嵩張らないんです。 表紙のカラーはワインレッド、水色、ダークブラウンの3色。これまでのように会議や打ち合わせのメモなどを、残りを気にせず書いていこうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!