気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スターバックスとコクヨのコラボ文具が今年も登場

10月に入って、来年のカレンダーや手帳が文具店や書店で一気に販売されるようになった。仕事前に立ち寄ることの多い会社近くにスターバックスコーヒーでは、今年もコクヨのキャンパスノートとコラボした商品が棚に並び始めた。

棚に並んでいたのは「スターバックスキャンパスリングメモ&紙筒ペンセット」と「2024スターバックスキャンパス卓上カレンダーノート」。2023年版もカレンダーを購入して会社用として使っているが、今年は自宅で使ってみようかなと思っている。

スターバックスとコクヨのコラボ商品は、スターバックスの「ミルクパック」を主原材料とした再生紙を表紙と裏表紙に使用しており、環境に配慮した商品づくりを行なっている。今年のカレンダーノートは、コーヒー豆のライトノート ブレンド®のパッケージと連動したデザインで、卓上カレンダーとしてもノートとしても使える2-WAYの商品。スターバックスならではのシールも付属しているので、楽しみながらスケジュールを書き込むことができそうだ。

■仕様

・年間カレンダー:2024年/2025年
・マンスリースケジュール:2023年12月~2024年12月
・ノートページ(方眼)x 34page
・シール:2枚

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!