気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

最強手帳、2024年版「ほぼ日手帳 weeks MEGA」プラスα

新しい年を迎えて新年度の仕事が始まり、新しい手帳を使い始めました。毎年この「新手帳を使い始める」ということが楽しくて、歳をとってもワクワクします。今年の手帳は昨年よりもメモ欄が少し厚いながらも、上着の内ポケットに入るコンパクトな手帳なんです。

「ほぼ日手帳 weeks MEGA」にプラスα

今年使い始めた手帳は「ほぼ日 weeks MEGA 」。昨年からweeksを使い始めたのですが、見やすく書きやすい月間カレンダーや週間カレンダー、そしてたっぷり書けるメモ欄は約3倍と手帳一つで全てを記録する私にとってにはピッタリなんです。

ボールペンは、線が激細なのにしっかりとした書き味で、かつ滑らかな3色ボールペンの「ジュースアップ3」。見開き部分には、打ち合わせ時にうっかり名刺を忘れた時のための「ロンド工房 カードリッジ プロ 名刺入れ」が挟んであります。レザー調の紙で作られたこのアイテムは、名刺などを5枚程度まで入れておくことができるので便利です。また、コクヨの「まとめがはかどるノートふせん 方眼罫 小」も挟んでありますので、ちょっとしたメモを書いて手帳に貼っておくのに重宝しています。

後ろ部分には、「ほぼ日のメモ帳セット 3冊セット weeks用」という薄くて軽い手帳専用紙で作られたメモ帳と、考えをまとめるための「コクヨ 情報カード シカ-30」を挟んでいます。

そのほかには、手帳が開かないように止めるための「リベットバンド laccio」や、しおり代わりになる「ほぼ日の下敷き」、薄くて持っているのも忘れてしまいそうなハサミ「ポケットセクレタリ」も挟んであるなど、個人的には最強の手帳。今年もこれ一冊で仕事を進めたいと思っています。ただし、この手帳を落としたり紛失したりすると大ピンチですので、その対策も必要かなと考えている最中です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!