気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手帳に便利なナカバヤシの「マグネットしおり定規」

今年の手帳は、ほぼ日のコンパクトな「ほぼ日 2023 weeks 」を使っているが、思っていた以上にメモのスペースが多くて使いやすい。主に週間ページにその週に行われるミーティングで伝えるべきメモを書き、後ろのフリースペースに会議のメモを書くようにしている。そんなときに便利なのがコンパクトな定規だ。

ふたつ折りになる「マグネットしおり定規」

先日から使い始めたのが、ナカバヤシの「マグネットしおり定規」という商品だ。長さは15cmと25cmの2種類があるが、畳むと7.5cmになるコンパクトな15cmのタイプを使っている。

裏面がマグネットになっているので、ページを挟んでしおりとしても使えるのが特徴だ。ただし、わりとしっかりと挟むので、急いで取り外すとページが破れたり皺になったりしそうなので、通常は手帳の最終ページに折り畳んで入れている。

手帳だと薄い紙を使っているものが多いのでこういった使い方になるが、ノートであれば問題なくしおりとして使えるだろう。さっと取り出して伸ばして使い、使い終わったら畳んでコンパクトにしまう。なかなか便利な手帳グッズだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!