気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

これは意外!角芯タイプの「ホワイトボードマーカー大型eco」

リモート会議などが増えても会議室に必要なのがホワイトボード。徐々にオフィスに人が戻ってきて、打ち合わせの際にちょっと何かをメモするのに必要だ。ホワイトボード用のマーカーといえば丸芯というのが常識だが、その常識を破った意外な商品が発売された。

角芯タイプのホワイトボードマーカー

アルバムなどで有名な文房具メーカーのナカバヤシは、角芯タイプの芯で細い線も太い線も書ける「ホワイトボードマーカー大型eco 」を2023年5月中旬から発売している。ホワイトボードマーカーなら丸芯というイメージを持っていたが、大きな文字を書く時には角芯の方が書きやすそうだ。

「ホワイトボードマーカー大型eco」は角芯を採用したホワイトボードマーカーで、芯の太さは「5mm×8mm」だ。一般的なホワイトボードは軸の部分が長いが、この商品はコロンとしたフォルムで持ちやすそうだ。

持ち方や角度を変える事で様々な太さの線を書けるので、少し離れた場所からも文字が見やすく、イラストなども印象的で見やすそうだ。カラーは黒と赤の2種類。再生ガラスを使用した環境配慮型の商品だというのもポイントだ。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!