気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

インテリアにもなりそうな家庭用ホワイトボード「PLUS インテルナフロート」

いろいろな作業が電子化されてPCでの作業が中心となってきたが、ちょっとしたことをメモしておくものは必要だ。ブギーボードなどの電子メモを使うのも良いし付箋を使うのも良いが、家庭でもちょっとしたホワイトボードがあると便利だ。

インテリアにもなりそうな家庭用ホワイトボード

文房具やオフィス家具などの製造・販売を行っているPLUSは、インテリアにもなる小型・軽量で縁なしの家庭用のホワイトボード「インテルナフロート」の発売を開始した。

この商品は、リビングやキッチンなどのインテリアに馴染むことを考えながら、デザインと機能性にこだわったホワイトボードだ。また、単にホワイトボードを壁に設置するのではなく、筆記ツールなどの収納ボックスをボードの背面に配置して、ボードがボックスから簡単に着脱できるようにしてある点も機能的だ。また、マーカーボックスがスタンドになって自立するので、卓上に立てて置くことも可能。

 ボードサイズはA4で、カラーバリエーションはホワイトと木目調の2種類あるので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができるようになっている。メーカー希望小売価格はホワイトが3,080円、木目調が3,300円となっている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!