気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

場所を取らずに折り返すだけで簡単に自立する『スタンドメモ』

机の上でのパソコン作業がメインになって、書き物やメモを取るスペースが少なくなってきた。自宅の小さな机ではなおさらで、メモを取ったり見たりするときにもスペース確保が必要なときがある。そんな時に便利なメモ帳が発売される。

LIHIT LABの「スタンドメモ」

個性的な文具を発売しているLIHIT LABは、表紙を折り返すだけで簡単に自立する『スタンドメモ』を3月中旬から発売する。今までもこういったタイプのメモ帳を見かける事があったが、この商品にはちょっとした工夫がこらされている。

そのひとつは、表紙に滑り止めが施されている点。そのおかげで、表紙を折り返すと簡単に自立してくれるようだ。自立してくれるので、ToDoリストなども見やすくて使いやすい。また、横開きにするとノートPC前にピタッと入るサイズなので、狭いスペースでもコンパクトに使用することができるよう工夫されている。

そのほか、とじ具が開いてリーフの差し替えができ、取り出したリーフは大きいサイズのオープンリングノートやツイストノートにとじることができる。単なるメモが情報カードのように整理できるのも重宝しそうだ。店頭に並んだら早速使ってみようと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!