気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

書いたメモをすぐに掲示できる「リヒトラブ メモスタンド」

在宅勤務でリビングのテーブルを使ったり、フリーアドレスのオフィスで空いている席を使ったりすると付箋紙やメモなどの置き場所に困ることがある。机やテーブルの上に置きっぱなしにできないのは案外不便なのだが、そんな不便さを解消してくれる商品が発売されている。

f:id:polepole103:20210630173832j:plain

卓上においてメモや付箋紙を掲示しておけるのが、リヒトラブの「メモスタンド ツイストノート メモサイズ用」という商品だ。本体はPP(ポリプロピレン)なので軽く、水にも強いのが特徴だ。カラーバリエーションは黒と白の2色で、標準価格は748円(税込)でツイストノート(メモサイズ)が1冊付いている。

f:id:polepole103:20210630174351j:plain

付属のツイストノートは留め具が開くようになっているので、書いたメモを切らずに取り出せばメモスタンドにそのまま引っ掛けることができる。また、メモを取り外さなくてもツイストノートの表紙をめくれば、メモ面を出してツイストノート自体を引っ掛けることも出来る。

また、余白に付箋紙を貼ったり折り返し部分にペンを置いたりすることも出来るので、リモートワークやフリーアドレスエリアでの作業には便利に使えるのでは無いだろうか。使い終わったらパタンと畳んで持ち運びできるのも便利な点だ。工夫次第で色々な使い方できそうなグッズだなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!