気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

梱包・開梱に便利な4つの機能を持った「メジャーが付いたギザノコ刃カッター」

お取り寄せやネット購入の普及で自宅にも段ボールが届くことが多くなり、開梱用のカッター類も様々な種類が登場している。そのなかで、ナカバヤシは梱包にも利用できるよう、メジャーのついたカッターを発売している。

4つの機能が盛り込まれたカッター

ナカバヤシ株式会社は、ギザノコ刃、1mメジャー、10cm定規、マグネットシートなど、梱包・開梱に必要な4つの機能を搭載した「メジャーが付いたギザノコ刃カッター 」を発売している。カラーは「ホワイト×グレー」「レッド×ブルー」の2種類だ。

本商品は、1mメジャー、10cm定規内蔵など、梱包開梱に必要な機能を搭載したマルチ段ボールカッターという位置付けだ。ステンレス製のギザノコ刃が採用され、ノコギリの要領で簡単に段ボールを切ることができるので、段ボールのサイズ調整や加工に最適だ。また、先端部の刃先を薄く加工してあるため段ボールの開梱作業に使うことができる。1mスチールメジャーと10cm定規は、商品や外箱の採寸を行うことができるので、荷物を発送する際の規格を確認するのに便利だ。

それ以外にも、持ち手にマグネットシートが付属しているため金属製のクリップなどを貼り付けておくことができるなど、便利な機能が万歳の五徳ナイフのようなカッターだなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!