気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

毎年この季節に登場する「月見シリーズ」に思わず手が出る

毎年この記事に発売されるのが、マクドナルドの「月見バーガー」「月見パイ」「月見シェイク」。さすがにバーガーは以前ほど食べなくなりましたが、パイは時々買っては妻と二人でのんびりと食べることがあります。今年の月見パイはお餅とあんこが絶妙なバランスで、さらにパイ生地がサクサクで香ばしいんです。毎年少しずつ変えているのか私の味覚が変わってきているのか、いずれにしても毎年美味しくいただいています。

そして、昨年に引き続き松重豊さんと藤野涼子が親子役で登場するコマーシャル。昨年のCMにも目をひかれましたが、今年もさらに良い雰囲気のCMですよね。我が家は娘ではなく息子で、仕事もイラスト関係ではないのですが、なぜかじんわりと胸を打たれる内容です。もちろん、2006年にリリースされた絢香さんの「三日月」も、映像にマッチしていて最高です。

暑い日がまだまだ続いていますが、朝夕はほのかに秋の気配を感じる今日この頃。マクドナルドの月見ファミリーで一足早い秋を感じています。皆さんもこのCMはお好きですか?

絢香 - 三日月 / THE FIRST TAKE - YouTube

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!