気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コメダ珈琲の新形態「コメダ和(なごみ)喫茶 おかげ庵」

チェーン店の喫茶店やカフェは数多くあるが、常に人気の上位にあるのがコメダ珈琲だ。人気となっている理由の一つに「ゆっくりくつろげる」という感想があるが、席はクッションも含めてゆったりと座れるよう工夫がされている。その人気のコメダに最近新たな携帯の店舗が登場して人気となっている。

和を全面に打ち出した「和(なごみ)喫茶」

コメダ珈琲が新たに展開しているのが、「和風甘味喫茶 おかげ庵」だ。現在、愛知県に9店舗、東京都に1店舗、神奈川県に3店舗の合計13店舗を展開しているが、近日中に3店舗が新たに開店するなど店舗拡大が図られている。

特徴的なのは「和風」を全面に出しているところ。飲み物も「きなこオレ」や「抹茶オレ」など和テイストのものが揃えられており、食べ物も「きしめん」や「うどん」など今までもコメダ珈琲とは全く異なるラインナップだ。

モーニングセットもおなじみのトーストなどではなく、おにぎりと味噌汁がドリンクに無料でついてくる。ちょっと驚きのセットだが、美味しくいただいた。

人気なのが「おだんご」。醤油やあんこなどの味を選べるが、お団子は自分で焼いて好みの焼き加減で食べることができる。楽しく焼いて美味しく食べるというのが楽しい。そのほかにも和風の甘味物も数多く揃えられているが、レトロスパゲティやトーストも用意されているので、和風の飲み物でトーストをいただくという組み合わせもありだ。

コメダ珈琲とは一味違った雰囲気が味わえる「おかげ庵」は、コメダ珈琲と同じくゆっくりとくつろげる喫茶店だった。

www.komeda.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!