気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

小さな万年筆「Puchico」に新色登場

私にとって万年筆は、筆記具の中でも特別な位置付けにあるワンランク上の道具だが、ミニチュアサイズの可愛い万年筆も登場している。先日もご紹介させていただいた65mmの万年筆だが、そのシリーズに新カラーが登場した。

 ミニチュアサイズの万年筆 WANCHER「Puchico」

大分県豊後高田市に本社のある株式会社Wancherは、全長65mmの小さくてかわいい万年筆「PuChiCo・プチコ」を発売している。PuChiCoは小さくてもしっかりと文字が書ける万年筆で、アクリルから削り出すという製法で作られており、本体に直接インクを入れて使用するアイドロッパー方式を採用してる。

ボディーサイズは短いものの、ペン先にはイリジュームポイントのステンレスニブが採用されていて、通常の万年筆と同様の書き味を味わえるようだ。価格は一本2,000円(税別)と手頃な価格なので、机の引き出しに一本入れておきたくなる商品だ。

新カラーが登場

カラーは「ホワイトスノー、ハワイアンブルー、ブラックチョコオレンジ、ペンギンブラック」の4種類だったが、新たに3つのカラーが登場した。

アークティックブルー

トロピカルグリーン 

ピオニーピンク

持ち歩くだけ楽しくなる万年筆。こんな「ちょっと楽しい文房具」を持っているというのは、それだけでも気分が明るくなりそうだ。

PuChiCo・プチコ | Wancherpen Japan

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!