気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

初めてのBリーグ観戦「川崎ブレイブサンダースvs宇都宮ブレックス」

夫婦揃ってスポーツ観戦が好きで、大相撲やサッカー、卓球やプロ野球などジャンルを問わずに時々出かけていますが、バスケットはまだ未体験。昨日、ようやくBリーグの試合を観戦してきましたが、想像以上の盛り上がりと迫力でした。

観戦したのは、川崎市のどとろきアリーナで行われた「川崎ブレイブサンダースvs宇都宮ブレックス」のプレシーズンマッチ最終戦。初めて訪れた会場はグッズ販売コーナーや飲食コーナーなどがあって、スポーツの中ではエンターテーメント性が高いなと感じました。

宇都宮ブレックスには全日本メンバーの比江島選手が居て、華麗なドリブルや3ポイントシュートなどで会場を沸かせていました。試合はホームの川崎ブレイブサンダースが残念ながら負けてしまいましたが、3ポイントシュートあり、ダンクシュートありの迫力のある2時間のゲームを楽しませてもらいました。

Bリーグは他のプロスポーツに比べてエンターテーメント性が高く、試合開始前から会場の外で様々なイベントが行われているのも特徴だなと思いました。また、試合中は常に大音量でDJのトークや応援コールなどが流れていて、試合を盛り上げる工夫が随所に盛り込まれているなと感じました。常にコールと手拍子を行うので応援にも体力が必要だなと思いましたが、一進一退のゲーム内容も含めて他のスポーツでは味わえない盛り上がりを感じました。今回はプレシーズンマッチでしたが、次回は公式戦を見に行きたいなと思っています。ご興味のある方はぜひぜひ。

kawasaki-bravethunders.com

www.utsunomiyabrex.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!