気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノートにピタッと付いて持ち運べるボールペン「ゼブラ ピタン」

ノートや手帳を持ち運ぶ時に必要なのが筆記具。ペンケースを持ち歩くこともあれば胸ポケットにボールペンを挿して歩くこともあるが、常にセットにしておくと忘れずにすむ。手帳に取り付けるぺんホルダーも各種発売されているが、ゼブラから発売されているボールペンはワンタッチで取り付けられるのが特徴だ。

ピタッと付くポールペン「ピタン」

ゼブラが新たに発売を開始したのが、手帳やノートにピタッと取り付けられるボールペン「ピタン」。滑らかな書き味のジェルボールペンで、価格は1,320円(税込)。カラーバリエーションはオレンジ、ブラック、ブルーグレー、ホワイトの4色だ。

最大の特徴は専用のノートホルダーをノートや手帳の表紙・裏表紙にセットすることによって、磁石の力でボールペンが保持されること。これならペンを忘れることがないし、ワンタッチで着脱できるのも便利だ。

ボールペンのトップに紐で輪が取り付けられているが、ここを持つと簡単に取り外すことができるというのもちょっとしたことながら工夫されている。カバンの中などに入れるとすぐにボールペンが外れてしまいそうだが、その際にはノートバンドなどと組み合わせて使うのが良さそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!