気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

試験勉強のモチベーションを高める新しい学習アイテム!ゼブラの「ジェルボールペン スタディチェックセット」で達成感を引き出す

今年も手話通訳士試験にチャレンジする予定ですが、仕事の合間に行う筆記試験対策は内容が難しくてなかなか手強い。覚えが悪いこともあってやる気が削げそうになるのですが、少しでも達成感を味わえるよう、新たなアイテムを使うことにしました。

インクの量で達成感を味わえるボールペン

ゼブラが発売しているのが、「ジェルボールペン スタディチェックセット」という商品。ボディが透明なのでボールペンの芯が見えやすく、また芯に目盛りが付いているので、インクの減り具合が一目でわかるようになっています。テキストを読んでメモをしたり、過去問を解いたりすると当然インクが減ってきますが、それを実感することで達成感につながるという仕組みなんです。

また、セットには赤シートと赤ボールペンが入っていますので、書き込んだメモを隠して暗記をするのに役立ちます。さらに、マイルドグレーのマーカーも入っていますので、ToDo リストを作って消し混むことが出来ますので、さらに達成感を味わえるのではないでしょうか。

試験勉強というと鉛筆やシャープペンシルで書いたり消したりするのが常でしたが、こちらの商品説明にも書かれているとおり「消せない」ということが集中力に繋がるのだとか。今回はこのセットを使って、学習のモチベーションを高めたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!