気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】5機能でもコンパクトサイズの多機能ペン「ブレン4+S」

手帳やノートに記入する際には、多色ボールペンがあると便利だ。また、さらにシャープペンシルも一緒になっているさらに便利だが、機能が増えるほど軸が太くなって使いにくくなるという難点もある。そんな難点を解消した商品がゼブラから発売される。

コンパクトな5機能ペン

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレない5機能ペンブレン4+S」を、2024年2月29日(木)から販売開始する。価格は1,100円(税込)を予定している。

ブレンシリーズは独自機構の「ブレンシステム」を採用していて、筆記時に紙とペン先が接触する際に発生する振動を制御してくれるので、書いていて軸が動くことなくかっちりとした書き味となっている。私も一本使っているが、「ストレスフリーな書き心地」という謳い文句はその通りだなと思う。

今回発売される「ブレン4+S」は、4色ボールペン+シャープペンが1本にまとまった5機能タイプだ。シャープペンシルを使う頻度は社会人になるとぐっと減るが、だからこそ使いたい時に手元になくて困ることがある。この商品があればそんな時にも便利に使えそうだ。

そのほか、ブレンの個性である「握るところは円の形、上から見えるところは楕円の形」を踏襲し、軸の厚みをぎりぎりまで薄くしてコンパクトな設計に。さらにバインダークリップを開いたときに根元が軸内部に潜りこむような形状や、消しゴムのキャップ部分をボールペンのノック部分にフィットした形状にするなど、使いやすさを追求したデザインも行われている。発売が楽しみな商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!