気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】シャープペンシルと消しゴムが切り替えられる「サンスター SHARM(シャーム)」

シャープペンシルには小さな消しゴムが付いていることが多いが、消しにくいので手元に消しゴムがない時の緊急用として使っている方が多いのではないだろうか。また、右手にシャープペンシル、左手に消しゴムというスタイルで筆記している方も多いと思うが、そんな手間を解消してくれる商品がサンスターから発売される。

シャープ&イレイサー SHARM(シャーム) 

サンスター文具は、シャープペンシルで書くことと消しゴムで消すことを一本でできる、新型のシャープペンシル「SHARM(シャーム)」を発売する。価格は一本550円(税込)でカラーバリエーションはスモーキーピンク、スモーキーブルー、サンドグレー、ブラック、ホワイトの5色展開だ。

SHARMの特徴はなんと言ってもシャープペンシルと消しゴムとが一体化していて、クリップ部分をひねるだけで切り替えられることだろう。この機能によって消しゴムに持ち替えたり、消しゴムを個別に持ち歩く必要がないので、ペンケース自体をコンパクトなものにできる。また、手帳やダイヤリーにメモをする場合でも、これ一本あれば事足りるので便利に使えそうだ。さらに、消しゴムのパーツについても取り替えることができるので、長い間使うことができてサスティナブルな商品だとも言えそうだ。

ありそうでなかったこのアイデア商品は、じわじわと人気が出るような気がするがいかがだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!