気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

パイロットがキャップレス万年筆の新商品「キャップレスS E」を発売

万年筆といえばキャップを外して使うというのが一般的だが、ボールペンのようにノック式の万年筆もある。私も一本持っているが手軽に使うことができて便利だ。扱いやすくて使いやすいと人気のキャップレス万年筆だが、新たにマーブル模様の商品が登場した。

パイロットの「キャップレスS E」

f:id:polepole103:20211219160945j:plain

パイロットコーポレーションは、キャップのないキャップレス万年筆を1963年に世界で初めて発売したが、それ以来50年以上にわたるロングセラー商品として発売し続けている。そんな歴史のあるノック式万年筆「キャップレス」シリーズの新製品として、『キャップレスSE』の発売を12月8日(水)から開始した。発売価格は33,000円(税込)。

f:id:polepole103:20211219161257j:plain

今回発売された『キャップレスSE』はマーブル調樹脂を使用しており、一本ごとに異なるマーブル模様なのが特徴だ。ボディカラーは、ブラック、ブルー、グリーン、レッド、オレンジの5色。それぞれに光沢感のあるマーブル模様となっている。ペン先は18金を使用したF (細字)とM (中字)の2種類が用意されている。

キャプレス万年筆は形状が独特なのだが、さっと取り出してすぐに使うことができるのでとても便利だ。価格はそれなりに高価だが、普段使いの万年筆としては持ち歩きの簡易さも含めておすすめだ。

www.pilot.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!