気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

クリップが本体に収納される美しいボールペン「LAMY ラミー スイフト ボールペン 」

ボールペンは社会人になって一番使う機会の多い筆記具だが、金額的に100円台から数万円台まで千差万別だ。ちょっとしたメモ用としては安価で書きやすい商品で良いが、客先などで使ったり手紙を書くというような場合には、少々こだわった商品を使いたくなる。現在、パイロットのコクーンやタイムラインFUTUREなどを使っているが、ラミーからも思わず使いたくなるスタイリッシュなボールペンが発売されている。

クリップが収納される水性ボールペン

f:id:polepole103:20220318195241j:plain

ラミーは万年筆やボールペンなどの筆記用具を発売しているメーカーで、私も万年筆とボールペンとシャープペンシルを使っている。最も有名なのは「LAMY サファリ」シリーズで、書きやすさと手頃な値段で人気のシリーズだ。ボールペンも同じく書きやすいのだが、最近気になっているのが「LAMY スイフト 」という水性ボールペンだ。

f:id:polepole103:20220318195935j:plain

f:id:polepole103:20220318201229j:plain

ボディのデザインや持ちやすさなどもさることながら、使用時にはクリップがボディ内に収納される独特の機構が魅力的だ。ボディは真鍮製ながらノックをすると、クリップがきちんとボディに収納されるというのは機能美と言っても良いだろう。

価格は一万円弱なので気軽に購入できる商品ではないが、誕生日など自分で勝手に理由を作って購入してみたい商品の一つだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!