気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

日本の四季や風情をポップに表す「SOU・SOU」と「コクヨ」がコラボ

最近は昭和レトロな絵柄が人気で、花柄のグラスなどの雑貨を目にすることが多くなってきた。一方で和風でパップな絵柄も以前から人気だが、京都のテキストブランドとコクヨのアジア拠点が新たにコラボを行った。

ポップな絵柄の素敵な商品

京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」と、「コクヨ」のアジア海外拠点「KOKUYO CHINA」とがコラボレーションした。今回のコラボは第2弾で、SOU・SOU オリジナルのテキスタイルデザイン「SO-SU-U とすいぎょく」「ほほえみ」「路地」「ひなたぼっこ」の4柄と6アイテムが登場している。

新しく登場したアイテムの中には、コクヨ商品として60 年以上愛されているロングセラー商品「測量野帳」もあるので、旅行記録やちょっとしたお出かけ時のメモとして使うのも良さそうだ。 

「SOU・SOU」は日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。伝統的な素材や技法を積極的に用いながら、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開しており、地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売している。

今回のコラボ商品も気持ちが明るくなるような色合いとデザインなので、これをきっかけに新たに「SOU・SOU」を知る人も出てくるのだろうと思う。

www.sousou.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!