気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

マックスからレトロなホッチキス「サクリフラット『レトロ喫茶シリーズ』」が新発売

昭和レトロな商品は根強い人気があり、花柄のグラスや魔法瓶などはとても人気があるようだ。文房具の世界でも同様だが、ホッチキスの人気投票でもレトロ柄の商品が人気となり商品化されることになった。

マックスから「レトロ喫茶シリーズ」が新登場

ホッチキスなどで有名なマックスは、会社創立80周年を記念してサクリフラット ホッチキスデザイン総選挙を開催した。同社が販売しているロングセラーホッチキス「サクリフラット」に採用してほしいデザインを4テーマから選んで投票してもらい、一番人気高かったテーマを商品化するという企画だ。 結果は全投票2,596票の中で924票を獲得した『レトロ喫茶』が1位となり、商品化されることになった。

今回1位となったデザインは、ベースカラーのホワイトにドットやチェック模様があしらわれており、喫茶店メニューである「プリン」「クリームソーダ」「フルーツサンド」をワンポイントにしている。昭和レトロの商品に共通しているのは、その商品があることで周囲が華やかになるという点だが、今回商品化されるサクリフラット「レトロ喫茶シリーズ」も机の上を華やかに飾ってくれそうだ。

希望小売価格は各880円(税込 968円)。2022年11月23日から開催される「文具女子博2022」で先行販売された後に、2023年1月13日(金)から全国発売が行われる予定だ。

www.max-ltd.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!