気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ダンボール箱と封書を開封できるオープナー「サンスター文具 SHUTTO」

巣ごもり需要などの影響もあって、お取り寄せなどの通信販売事業が順調だ。そのため配送が追いつかず、予定されていた配達日時に遅れるということなどもあるようだ。家庭に届くダンボール箱も一昔前に比べて確実に増えているので、ダンボール箱を開封するための文房具もいくつか発売されていて、サンスター文具からは封書も開封できる小型のオープナーが発売されている。

ダンボール箱も封筒も開封できる「SHUTTO」

サンスター文具 レターオープナー 開梱カッター SHUTTO シュット ホワイト S3720780

サンスター文具は、ダンボール箱と封書の両方を開封できる「SHUTTO (シュット)」を発売している。カラーはブラックとホワイトの2色だ。

f:id:polepole103:20220306173922j:plain

ダンボール箱を開封するための刃は通常は本体内に隠れていて、プッシュボタンを押している間は少しだけ刃が出て梱包テープ部分を切ることができるようになる。

f:id:polepole103:20220306173934j:plain

SHUTTOの下部を封書の端に当てて弾くと、端の部分だけを切ることができるので封筒をビリビリに破ってしまうことなく開封することができる。一本あれば何かと便利に使えそうなグッズだ。

f:id:polepole103:20220306173947j:plain

また、本体にはマグネットが内蔵されているので、冷蔵庫やドアなどに付けておけばいつでもさっと使うことができる。通販物や手紙が多く届く方であれば、一個あれば重宝する道具ではないだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!