気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2024年の手帳は「ほぼ日手帳 weeks MEGA」

10月も中旬に入ってきて、気がつけば今年も残り2ヶ月半。そろそろ来年の手帳を準備する時期になってきたが、来年は今年使っている手帳のバージョン違いを購入した。

メモページが多い「weeks MEGA」

先日、注文していた手帳が届いた。来年の手帳は「ほぼ日 weeks MEGA 」だ。今年使っている手帳がweeksなのだが、見やすく書きやすい月間カレンダーや週間カレンダー、たっぷり書けるメモ欄など私にとってはピッタリの手帳だ。

今回頼んだ「ほぼ日手帳weeks MEGA」は、weeksのメモ用方眼ページがさらにたっぷりと用意されていて、今年使っているweeks の約3倍。手帳に会議の内容や思い付いたことを書きためているので、残りを気にせず書けるのはとてもありがたい。

そのほかには、手帳が開かないように止めるための「リベットバンド laccio」や、しおり代わりになる「ほぼ日の下敷き」なども購入したので、こちらは来年を待たずにすぐに使うこととしたい。新しい手帳が届くと毎年ワクワクするが、今年もまた来年の妻の誕生日など大切な記念日から書き込んでいきたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!