気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コクヨ工業滋賀直営サイトで「4つの文具なギフトセット」を販売中

今年夏に会社内で転勤をしたが、転勤祝いに職場の仲間からいただいたのが万年筆だった。文房具好きの私のことを思ってのプレゼントだったが、何歳になっても文房具をいただくのは文房具付きとしてはとても嬉しい。そんな大人にも、今の子だちにも喜ばれそうなギフトセットがコクヨ工業滋賀から発売されている。

ちょっとかわったギフトセット

コクヨ工業滋賀が運営する通販・情報サイト「となりのひきだし」では、期間限定のギフトセット「帯紙のラッピング付き『4つの文具なギフトセット」を発売している。期間は2023年1月15日までで、価格はそれぞれ1,500円(税込)プラス送料となっている。

ギフトセットは専用のパッケージに入れられて送られてくるが、ヨシ紙のオリジナル帯紙が巻かれているのでプレゼントに最適だ。ギフトセットはそれぞれ素敵な文房具のセットとなっていて、これが1,500円だというのはとてもお得ではないだろうか。

びわ湖大好きセット

コクヨ工業滋賀は琵琶湖にほど近い場所にあり、サイトでも「びわ湖シリーズ」の文房具を販売している。誰しも地理の授業で琵琶湖のことは習っているので、滋賀県民ならずとも親しみのある湖ではないだろうか。

〔セット内容〕
滋賀のお魚ヨシノート A6
びわこふせん
びわこクリップ
びわこマスキングテープ
びわこテンプレート

歴史モリモリセット

滋賀県甲賀市は忍者の里だ。サイトでは「忍者シリーズ」の商品が発売されているが、テンプレートや付箋紙など忍者好きなら揃えて持ちたい商品がパッケージになっている。

〔セット内容〕
ノートブック〈ReEDEN PREMIUM〉 A6/カラー:七宝
忍者ふせん 忍び刀・手裏剣
戦国メッセージカード
戦国テンプレート

とび太くんセット

「とび太くん」は横断歩道や交差点などにおいてある注意喚起の看板で、デザイン・製作を滋賀県の久田工芸行っている。私も滋賀旅行の際にお土産として付箋などを購入したが、ノートやテンプレートなどとび太くん満載のセットだ。

〔セット内容〕
とび太くんヨシノート
とび太くんヨシノート ブラック
とび太くんふせん
とび太くんマスキングテープ
とび太くんテンプレート

わくわく書き描きセット

3枚複写の「新聞パッド」は手書きの新聞を作ることのできる複写式ノート。そのほか、読書ノートやまるいかみなど、書いたり描いたりすることが好きな人のためのセットだ。

〔セット内容〕
まるいかみ 20cm
読書ノート
三枚複写の新聞パッド

www.tonahiki.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!