気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

煮干しラーメンでリベンジ「初台『琥珀』」

肌寒い日が続いている東京地方。梅雨入りしてからというもの、長袖に上着まで必要となるほどの梅雨寒だ。そうなると、やはりランチはラーメンにしようかなということになり、立ち寄り先にある美味しいラーメン店を目指してトコトコと歩いた。

前回このお店に来たときは「たまには違うラーメンを食べてみるか」と思い、鶏ガラとんこつの白湯麺を頼んでみた。もちろん美味しくいただいたのだが、好みとしてはやっぱり煮干しラーメンだったなと改めてそう感じた。それもあって、今回はリベンジがてらに「特性煮干しラーメン」を頼んだ。煮干しラーメンに「特性」が付くので、海苔、煮卵、チャーシューの三大具材が入っている。

フーフー言いながら美味しく食べて、お店を出る時には暑くて腕まくりをするほどだった。肌寒いときにはラーメン。ごちそうさまでした。

麺屋 琥珀 - 初台/ラーメン | 食べログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!