気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「寒いのでラーメン」はそろそろ終わり

東京地方は梅雨に入った途端に涼しくなって、気温が20度を下回る日もあった。仕事着はすっかり夏物になっているので、気温が20度を下回ると涼しいのを通り越してやや寒い。そうなるとお昼ご飯は「寒いからラーメンにしようかな」ということになる。人によっては「寒いからうどん」なのかしれないが、いずれにしても温かい麺類は肌寒い時には最強だ。

ラーメン店にはそれぞれ得意分野があって、「つけ麺が美味しい」とか「煮干しだしが美味しい」というように一押しのメニューがある。しかし、つけ麺のお店なのに塩ラーメンの方が美味しいというお店もあって、それはきっと食べる人の好みや味覚の問題なのだろうと思うが、「看板メニュー以外の美味しいものを見つけた」というちょっと得したような気分にもなる。

さて、今日からは気温が一気に30度を超える日が連続するようなので、「寒いからラーメン」から「暑いから冷やし中華」という日がやってくるのだろう。それはそれで、また楽しみだ。

ポークヌードル内藤 - 初台/ラーメン | 食べログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!