気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

夏本番に向けて小型扇風機「ポケットファン」が登場

例年よりも少し早く梅雨に入った関東甲信越地方。全線の影響もあってここ数日は肌寒い日が続いているが、明日あたりからは徐々に気温が上がってきて、今月中下旬からは真夏日もやってきそうだ。今年は電力供給不足が心配されれているので節電の夏になりそうだが、熱中症にならないためにも個々人で暑さ対策を準備することが大切になりそうだ。

小型の扇風機「ポケットファン」

SPICE OF LIFE(スパイス) 小型扇風機 ポケットファン モスブラック シロッコファン カラビナ付き ミニ扇風機 DFHD227BK 直径6.4cm 高さ4.6cm

通勤時や外出時には常にコンパクトファンを持ち歩いているが、さらに軽量コンパクトなボケットファン「SPICE OF LIFE(スパイス) ポケットファン」という商品が春先に登場した。ころんとした形状が特徴の小さなファンだが、ネットでの評判は上々だ。

カラーは3色で大きさは「6.4 x 6.4 x 4.6 cm」と手のひらにすっぽりと入る大きさで、重量は108 gと軽量だ。外側のカバーをくるっと回すことでファンが動作する仕組みになっているので、バッグの中などで誤ってスイッチが入るということもなさそうだ。電源は充電方式で、USB-Cでの充電が可能。フル充電で最大約120分連続使用ができるが、インジケーターがひとつなのでこまめに充電したほうが良いだろう。

底面にはカルビナがついているので、リュック方バッグの肩紐部分やバッグの持ち手に取り付けることができる。ちょっとしたことだが便利に使えそうだ。

現在、手持ちのミニファンを使っているが、バッグの中でスイッチが入ることがあり、また購入してから数年経っているのでそろそろ買い換えたいなと考えていた。今回ご紹介したファンは価格も手頃なので、購入の候補にしたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!