気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボウリングの遠征はボウリングバッグを引いてトコトコ歩く

ボウリングが好きでかれこれ8年ほど楽しんでいるが、まだまだ下手の横好きというレベルだ。それでもスコアに関わらず大会に参加するのは楽しいので、所属している連盟の月例会にはよほどの用事がない限り参加するようにしている。

月例会は所属する地区内のボウリング場を毎回違えて行われるので、ほとんどが自宅から車で1時間程度の会場で行われることが多い。マイボールやシューズなどがあるので当初は車で参加指していたが、たいがいのボウリング場は駅から近い場所にあるので最近では徒歩と電車で行き来している。健康のことも考えてボウリングを楽しんでいるので、車で行くところを徒歩に替えればそれだけでも健康的だ。

試合の時にはだいたい3個のマイボールとシューズ、テーピングなどの入ったアクセサリーバッグをを持ち歩くので、ボールケースにアクセサリーバッグとボール2個を入れて、1個用のボールバッグをセットしてガラガラ引いている。キャスターがついているとはいえボール3個だけでも20kgあるので、引いていてもなかなかの重さを感じる。

先日は雨の心配があったのでさてどうしようかなと考えていたが、ビジネスリュック用に購入したレインカバーがぴったりの大きさだったのでかけてみた。ビジネスリュックには少し大きいサイズだったのだが、怪我の功名とでもいうのだろうか、ボウリングバッグにも使うことができてなかなか重宝だ。

試合が終わったらガラガラとボウリングバッグを引いて駅まで行き、電車でのんびりと帰宅する。混んだ道を運転して帰るよりも、案外気楽で楽しい移動方法だと思う。ブログタイトルの通り「気分はポレポレ(のんびりゆっくり)」だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!