気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「おこわ米八(よねはち)」のお弁当で旅行気分を味わう

コロナ禍になってから在宅勤務が増えたが、それと同じく増えたのが外出先から在宅勤務に切り替える働き方だ。以前は外出先から自宅の方が近くても一旦会社に戻り、事務処理を済ませるのが普通だった。ところが自宅でも会社と同じ働く環境ができたことから、出張先から自宅に戻ってそのまま在宅勤務を行うことが多くなった。

自宅に戻る時間がお昼時だったら、外食をせずテイクアウトをして帰宅してからゆっくり食べることも多い。その方がすぐに仕事に取り掛かれるし、妻と話をしながら食べるのも楽しい。

先日は「おこわ米八 よねはち」のお弁当を買って帰った。美味しいおこわとおかずがセットになっているお弁当だが、それ以外にも好きなおこわを選んで詰めてもらえたり、季節のお弁当を売っていたりとなかなか種類が豊富だ。見た目はおこわが少なく見えるが、食べるとお腹が膨れて腹持ちが良いのが特徴だ。ちょっとした駅弁にようにも見えるので、旅行気分を味わいながらお弁当を味わうのも気分が変わってなかなか良いのだ。

www.yonehachi.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!