気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

在宅勤務のお昼は手軽にチャルメラ

f:id:polepole103:20210929211709j:plain

在宅勤務をしていると外にご飯を食べに行く機会がなくなるが、だからこそ手軽にランチを済ませたくなる。それでもコンビニ弁当で済ますのではなく、簡単でも良いので作るようにしている。

先日はインスタントラーメンの袋麺「チャルメラ」を作り、それにゆで玉子とさつまあげ、昆布とネギを入れてみた。それほど手をかけたわけでは無いが、サラダと並べるとなかなか豪華なランチだ。チャルメラは子どもの頃から食べている袋麺だが、味は少しずつ変わっているのかいつ食べても飽きない。いつ食べてもとはいっても、袋麺を食べるのは月に1〜2回程度だろうか。その度に子どもの頃にガツガツ食べていたことを思い出だす。

食べることが好きな食いしん坊なので色々なラーメン店で食べているが、インスタントの袋麺とお店のラーメンとは当たり前のことながら別物だし、別な食べ物といっても良いぐらいだろう。だからといってインスタントラーメンが下だということではなく、私の中では「別な美味しい食べ物」という位置付けだ。

ささっと美味しい袋麺を食べて一息入れて、午後の仕事にえいやと入る。在宅勤務の時のお昼ご飯は、そんな感じのあっさりとした感じが良い。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!