気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新型コロナワクチンの2回目接種終了

f:id:polepole103:20210728202553j:plain

新型コロナワクチンの接種を行ってきた。モデルな製の2回目接種だ。2回目は副反応の出る確率が高いと言われているので、若干ビクビクしながらもそれ相応の年令なのでそれほど強くは出ないだろうなと考えていた。

当日は午後の遅い時間に接種を行なったので、そのまま帰宅し数時間在宅勤務。早めに終了してご飯を食べていたが、接種した場所が早くも痛痒くて「副反応は痛みとかゆみか〜」と思っていたのだが、夜も更けるにつれて頭が痛くなり発熱。夜中の2時過ぎに腕の痛みと目の奥の痛みに耐えかねて鎮痛剤を飲み、熱を測ってみると37度。あれ?そんなに熱は出ていないんだという感じだった。

ところが朝になってから熱がぐんぐんあがり、お昼前には38度を突破してしまい頭もガンガン痛む。急ぎの仕事があったので鎮痛剤を飲みながら在宅勤務を行なったが、なかなか辛い1日だった。夜になって徐々に熱も頭痛も治まってきたが、副反応恐るべしと思いながらも新型コロナに感染するとこんなもんじゃ済まないんだなと思い、改めて世界中を席巻しているパンデミックの恐ろしさを感じた。

東京は感染者が新たに3,865人(7月29日)に達し、この先どうなっていくか恐ろしい限りだ。感染対策をしっかりと行い、ワクチン接種を済ませる。今はそれしか方法がないのが残念な限りだが、ワクチン接種が進めば安心して外出できる時期がやってくるのだろう。それを信じてまだまだ外出自粛と感染対策の実施に努めたい。政治が信頼できない現在では、まずは自己防衛を行うことが肝心なのだろうと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!