気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕三鷹の名店「ラーメン 健やか」で今度は塩ラーメン

f:id:polepole103:20210707210751j:plain

以前、知人に教えられて出かけた三鷹駅北口にある「ラーメン 健やか」。煮干しラーメンがとても美味しくて感動したのだが、先日近くまで行く用事があったので今度は塩ラーメンを食べてきた。

ストレート麺と穂先メンマ、豚チャーシューと鶏チャーシューに味つき玉子が入った特製塩ラーメン。ストレート面がスープとマッチしていて、今回もおつゆまで全部いただきました。

前回の煮干しラーメンと比べると個人的には煮干しラーメンに軍配が上がるのだが、そこはもう個人差の問題だろう。次は醤油ラーメンを食させていただこうと思う。

f:id:polepole103:20210707211005j:plain

この日はちょうどお昼時だったので、私の前に7~8人ほどの行列ができていた。並ぶこと20分で入れたので、人気店としては待たない方だったのかもしれない。この季節は外で並ぶのは堪えるが、お店の方も丁寧に案内をしてくれてありがたい。

そんな行列の出来るラーメン店なのだが、若い女性の二人連れがしきりにおしゃべりをしながら、つけ麺一杯を30分かけて食べていたのには閉口した。急いで食べてすぐに帰れとは言わないが、せめておしゃべりだけはやめて欲しいなと思ったのだが、気にしすぎだろうか。いや、そんなことはないだろう。感染対策と譲り合いは必要だ。

■ラーメン「健やか」

住所:東京都武蔵野市中町1-28-1 矢島ビル 102
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00(日曜営業)
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13207054/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!