気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

職場で必要なものをスマートに持ち歩く「ソニック スマスタ ユートリム」

職場がフリーアドレスで固定席がなかったり、自宅でリモートワークの時に専用の机がなかったりと文房具類などを持ち歩くことが多くなった。私の職場でもフリーアドレスになっているので、ロッカーから必要な道具を取り出して使い、帰りにはまたロッカーに仕舞う必要がある。それもあって使い始めたボックスは、とても使い勝手の良い収納ボックスだった。

f:id:polepole103:20210706204416j:plain

私が職場で使っているのは、ソニックの収納ボックス「スマスタ ユートリム A4」という商品だ。カラーはグレーとネイビーの2色で実勢価格は3千円ちょっと。材質はポリエステルなので汚れや水に強いが、触り心地はなかなかソフトで良い。

f:id:polepole103:20210706204637j:plain

中は手前に仕切りがついていて仕切り板も2枚あるので、ペン類を置いたり小物を置いたりすることができる。私も全面にペン類やマウスケース、ペンケースやテーブルを拭くためのクロスなどを入れており、後ろ側にはノートやフォルダー類を入れている。

また、蓋を開けた前面にはメッシュポケットがついているので、スマホの充電コードやリモート会議用のイヤホンなどを入れておけるのが便利だ。さらにメッシュケースのおかげでスマホを置いてもしっかりとホールドしてくれるので、スマホスタンドとしても重宝している。

これひとつで、オフィス内の移動や文房具類の収納などがスマートに行えるので、どこに何があるか分からないという状態から抜け出すことができるアイテムだ。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!