気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リモートワークに活用できる学習タイマー「セイコー スタディタイムビズ」

リモートワークで困ることのひとつが、作業に没頭しすぎて適度な休憩時間を取らなくなってしまうこと。そんな困りごとに対応できる時計が、セイコーから発売されるようだ。

学習用タイマーのビジネスタイプが登場

f:id:polepole103:20210709160821j:plain

セイコータイムクリエーションは、カウントダウン式のタイマー「セイコー スタディタイムビズ」を7月23日から販売する。元々は、子どもたちを対象にした反復学習や超高速授業、生活習慣の改善指導などのために考えられたタイマーを、ビジネスシーンでも使えるようにマイナーチェンジされた商品だ。

f:id:polepole103:20210709161513j:plain

横置きのデザインだったものを縦長かつコンパクトにし、カフェやサテライトオフィスなどでPCとも並べて置けるように変わった。また、機能としては10時間のカウントダウンタイマーや同じく10時間のストップウオッチ機能が備えられており、プレゼンテーションの練習やリモートワーク時に区切りをつけるのにも良さそうだ。

私も在宅勤務をしているとついつい時間を忘れて熱中してしまうことがあるので、このタイマーを使えばもう少しメリハリのある仕事の仕方ができるかもしれない。個人的には時計部分がアナログでタイマー部分がデジタル表示だというのが、デザイン的にもなかなか良いなと思う。気になる商品だ。 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!