気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボールペンと定規が一体となった「ペンインルーラー」

リモートワークの機会が増えてくると、持ち歩く文房具類もコンパクトなものを使いたくなる。特に筆記具と定規は持ち歩きたい道具の一つだが、持ち歩きな便利そうな「ペンと定規が一体化した商品」が目に止まった。

ボールペンと定規がセットになった「ペンインルーラー」

先日、装いも新たになった紀伊國屋本店を覗いてきたが、筆記具が置いていあるコーナーで目に止まったのが「ペンインルーラー」という商品。文具大賞2016のデザイン部門で優秀賞を受賞した商品で、独特のデザインで「なんだろう?」と思わせてくれる。

カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3色で、ボールペン部分をくるくるっと回して取り外す方式だ。ボールペンの軸はゲルボールペンを採用しているんので、書き心地は滑らかで書きやすいようだ。大きさは「13.5cm x 2.5cm x 1.1 cm」とコンパクトで重さも 30 gと軽量だが、材質がアルミニウムなので丈夫にできていて、バッグにそのままポイと入れておいても大丈夫そうだ。価格も手頃なので一つ持っていると便利に使えそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!